ワークよりライフバランス

仕事よりも趣味が好き。

松山市でビール飲むなら。

4年間お世話になった、愛媛県松山市

クラフトビールが飲める、地元のお店が増えています。 また愛媛に遊びに行った時は行きたい、と思えるいいお店、紹介します。

 

 

まず、1軒目

BOKKE

ビールも食事も、センスあり過ぎ!!なスタイリッシュなお店。一人飲みにも。

昔ながらの風景が多く残る松山には珍しい(?)のオシャレな店構え。

店内はそれほど広くなく、満席のこともあります。

一人でカウンターで飲んでいる人も見かけます。私が一人飲みデビューした記念の地でもあります。

 

日本全国の美味しいクラフトビールが常時メニューに7種類。ラインアップは常に変わります。

箕面ビールや、割と最近できた愛媛の『大三島ブルワリー』のビールがあることも。 大三島ブルワリーもいつか直接行ってみたい(*´Д`*)。。

 

BOKKEさんは、お食事もオシャレなだけでなく、オイシイ!! 私はインスタ映えとかどうでもいいんですけど、インスタ映えしてかつオイシイです。 インスタに投稿してないけど。

 

土曜日は早めにオープンするので、昼過ぎからほろ酔いできます。

毎週でも行きたいお店です。

 

BOKKE

松山市南堀端町5-6 堀端テラス101A 089-906-8349(予約可) 日曜定休

 

 

 

2軒目。  

BEER酒場–生–NAMA 

世界の色々なビールが楽しめます。ビール愛が広がる空間。ご飯も美味しい!  

お店の名前から、ビール愛が溢れていますね。その名の通り、日本だけでなく世界各国のビールを数多く揃えています。世界のビールはさすがに瓶ですが。

迷っていたら、店主さんや店員さんがオススメを教えてくれたりします。教えたくて仕方がない、という雰囲気の個性的な楽しい店主さんと交流してみても面白いかもしれません。

こちらも、お料理がオイシイです!個性的なものが多いんですが、オイシイ!やたら明太子メニューが多いですが、オイシイ! 私が特に好きなのは明太子オムレツです。  

BEER酒場–生–NAMA

松山市二番町1-4-11 日曜定休 Tel.089-934-8360

 

 

3軒目

道後麦酒館

いつも道後温泉のそばに。湯あがりに地ビールを堪能しちゃってください。

 

愛媛といえば、みかん。

なのですが、道後温泉も有名ですね!

 

そこに道後唯一の酒造「水口酒造」さんが作る、『道後ビール』を飲めるお店があります!

道後温泉本館のすぐ隣!ここで道後ビールが飲めます。個人的にはヴァイツェンがお気に入りです。じゃこ天などのおつまみと一緒にどうぞ。

 

最近できた、 道後温泉の別館『飛鳥乃湯泉』 の隣にも立ち飲みの『道後麦酒館 別館』ができました!

風呂上がりの一杯。幸せの瞬間をお楽しみあれ。

道後麦酒館

松山市道後湯之町20-13

Tel.089-945-6866

営業時間 11:00-22:00

年中無休

道後麦酒館 別館

松山市道後湯之町14-16

Tel. 089-931-6616

不定

 

 

3軒紹介しました。 地元の人には、BOKKEさん、NAMAさんがオススメ。 道後麦酒館は、観光客、道後温泉に久しく足を運んでいないという地元民のみなさん、どちらにもオススメです。

以上、愛媛に遊びに行ったら私が絶対立ち寄るお店を紹介しました。